更新予定標本ここに書いてあることは、半分信じるにとどめておくのがいいですよ。

これからの更新予告

やりたいなあと思っていることを備忘録程度につらつら書き連ねています。スーパー正男が中心。おっと、それなのにステージについての記述が少ないぞう

スーパー正男のグラフィック面強化
具体的には、タイトル画面とかそのあたりです。というか、はよやらんかーい( あとは正男トップの画像も入れ替えしたいなあと。
Masao Now(正男界のポータルサイト、仮称)
「久しぶりにしようと思ったけど、正男プレイできないwww」という人向けに、とりあえずこれ読んどけ、的なページを作りたいです。
正男のプレイ方法とか、更新のあったサイト情報とかを載せる感じになるのですかね、分かりません。
↑の英語版
正男が海を渡るのか…。途中で海に墜落しそう(何爆
クロスオーバー
やりましょう。というか、やらなきゃ。目下のところはステージ選択ですよね。はい作りますので頑張りますのでとりあえず今日は帰ります。お腹空きましたので。
それとキャラ整理と音楽ですね。わかっております。人が来い(
2周年記念正男
構成はできているんだけれど、肝心の中身ができてません。これは3周年にもつれこみそう。あ、完成したところで相変わらず正男にならなさそうです(何
正男技術研究所
4ステージ版の作り方とか、地図対応版とか、あんまり作る機会ないしなあ。知る機会もないしなあ。全部書いてみましょうか。
今年の冬までには、揃えておきます。でもスマホで表示したときのレイアウトとかそもそも何を書いたらいいのかとか、あがが。
ノベマス風正男(仮称)
実を言うと、ほぼ完成しています(何 ただ使いづらいので、使い方のページを作らねばなのが億劫。紹介するにも使うにも、グラフィックも充実させる必要があるし。
機能を小出したほうがよいかという問題。そもそも需要があるのかという問題も。第9次ウソm@sがあればそのときには必ず公開すると思いますのでそのつもりで。すごく、アイマスです。
プラグイン化も視野に入れています。アイマスで言えば、PS4のがでたら立ち絵も作って配布したいなあと。その前にソフト、というかPS4が必要になるんじゃね(
ストーリーもの
↑のを使って、いい感じにプロモーションっぽくしたい。ただ如何せん、画像が必要なのでな。
あんましストーリー練れないし書くのも苦手だというのもあります。やりたいけど。
スーパー正男で学ぶ○○シリーズ
↑x2のを使って、教養講座みたいなのを作れたら面白いだろうなあと。あわよくばシリーズ16入りなんかも見据えて。
自動正男
エイプリルフール用か何かに作りつつあるのがあるのだけれど、何せエイプリルフール用なので公開するタイミングが難しい(何
クソステージグランプリ
いい加減に落とし前をつけたまえ。動画作るのがいいのかなあ。それをどこか投稿するのがいいのかなあ。あっ、関係ないけどスーパー正男のコミュニティとか欲しい(ぇ
正男大会
やってみたいという意欲と、こんな感じかなという構想だけはあるけれど、参加者が見込めません!なんてこったい!やるなら来年の春かなと思っております。是非やりましょう。
Masao Times
正男のWEB情報誌を作りたい、というもの。企画は楽しいほど思いつきます。実現するときには多くの人に声をかけねば。それと、実現するときには、ってプログラミングはどうするの…
Masao for iPhone
大学でプログラミングを学べば作れるかなあグヘヘと甘い夢を見ているところです。スマホ専用の正男作成アプリに非常に興味があります。設計図だけあります(ぇ
初期値ガリガリくん
昔になりすぎて、とうとう手がつけられない>< 直さなきゃなのはわかってます。声をかけてくだされば速攻で直すと思いますが、それまでは利用者僅少ということで放置ですよ(ぇ
超ネットサーフィン正男
たくさんの無効リンクに、私は心を痛めております。追加や整理用に付箋をたくさん作ってたのですが、そのデータがパーになったので今後どうなるかわかりません。
正直、20000もすべてチェックするのは無理なので放置かはたまた公開停止にするつもりです。
まさおランキング請合
使うためのナビゲーションがないのと、知名度もないような。昨日も少ないような。それとそれと名前も変えたいようなきもします(ぇ
アイマス関連
作っている正男の都合上、どうしても作りたくなってしまいました。アイマスの紹介ページになるのか、単なる私のPとしての活動(主にアケマス)や所感で汚していくのかよく分かりませんが
ちなみに、私、管理人のブレザーは真Pです。ひゃっほう。言ってやったぜ。
某国がミサイルを発射したら正男でそれらしいステージを追加
話題集めにやりたいだけ。まっさおーなひかりーつつまれてきれいー♪
正男配信
正男のステージを実際に作っているところやプレイしているところをライブ配信するというもの。こちらも話題集めにはなるし、制作支援もできるのではと。

できればの更新予告

上のものよりさらに一層可能性が低く、単に以前までここに書いていたから、という理由で記録を残しているものです。言い換えれば、スーパー正男以外です。

・Video展示場 → まさお3 のTAS作りたいなあと思ってたんです(hourglassで起動できました)が、肝心のソフトの使い方が掴めなくってまだスピードダウンさせてプレイするとこまでしか行きつけてません。

・MP3格納庫 → 自分で加工しながら、何に使うんだこれ・・・と思った効果音ばかり。その利用価値をここぞとばかりに出しまくるつもりです。ファイルで選んでZipに格納しダウンロードさせるのしかない。

・鉄道のページ → ムーンライトえちごに引き続き、急行はまなすまで廃止になっただと・・・。急行券ってなんなんだよ(ぇ 鉄道旅行なぞに私が繰り出すことがあるのだろうか。

・雑記帳 → 何を書こうか、というところから始まるのが、雑記帳の醍醐味なんだなあ。みつを。とりあえずタイトル変えるところから頑張りたいですね。

その他

そもそも更新とかいう問題ぢゃない

・大相撲 → 行きたい。

・多度津 → 行かねば。倉敷あたりでオフ会しませんか