まさおコンストラクションFX Update16 では、初期値が設定されており、あえてソースを入力しなくても、あらかたゲームを動作させることが可能になっています。
例えば、マップのソースを何も入力されていなくても、サンプルステージ1のマップとしてゲームが開始されます。
ということで、あっても無くても変わらない部分のソースを、「変換」ボタンで抜き取ります。
(12/15 追記)serif12-1の設定初期値が間違っていたので修正しました。
(11/18 追記)Canvas独自のパラメータに対応しました。
(7/5 追記)2回変換にかけないと期待通りにならないのはどういう状況だったか覚えていませんが、map1-* があって map2-* がないときに、なぜか map0-* だけはちゃんと残って map1-* が除かれてしまう不具合は直しました。それはこの修正にまつわるものであると信じたいです。
次の更新点:上記のバグを修正、Cookieを使用し同じ設定で何度も削れるようにする
(5/4 追記)どういうわけか、2回変換にかけないと期待通りにソースが削られなくなっています。前に更新した時から随分開いてしまったのでしばらく見過ごすことになります(何 すいません。
次の更新点:上記のバグを修正、Cookieを使用し同じ設定で何度も削れるようにする
変換にかけるソースの map や layer は、0-* 1-* 2-* が列ごとに揃っているものにしてください。(詳細は 2.)