MasaoJSS拡張サンプル1 まさお コンストラクション サンプルゲーム

int getHighscore()
ハイスコアを取得。
int getMode()
モードを取得。戻り値 モード
offSound()
効果音を消す。
onSound()
効果音を出す。
int getMyX()
主人公のX座標を取得(0-179)。
int getMyY()
主人公のY座標を取得(0-29)。
setMyPosition(X座標(0-179),Y座標(0-29))
主人公の座標をセット。
showMessage(表示する時間,名前,1行目,2行目,3行目)
メッセージを表示。
showImage(表示する時間,X座標,Y座標,ファイル名)
画像を表示。
setEnemy(X座標(0-179),Y座標(0-29),敵のコード(1-40))
敵をセット。

(スコア送信フォームは下にあります)

int getKeyCode()

setMapchip(X座標(0-179),Y座標(0-29),コード(0-249))
標準レイヤーにマップチップをセット。
int getMapchip(X座標(0-179),Y座標(0-29))
標準レイヤーからマップチップコードを取得。 getMapchip(3,25)
setMapchip2(X座標(0-179),Y座標(0-29),コード(0-255))
背景レイヤーにマップチップをセット。
int getMapchip2(X座標(0-179),Y座標(0-29))
背景レイヤーからマップチップコードを取得。 getMapchip2(4,25)
setBackImage(ファイル名)
背景画像をセット。

int getViewX() int getViewY() int getScore()


setParamValue(param タグの name 属性, value 属性)
HTML 中の param タグの内容は、ゲーム起動時に全て読み込まれます。それを変更します。
String getParamValue(param タグの name 属性)
戻り値は param タグの value 属性。
restart()
setParamValue は、一部が有効にならないので、再起動して有効にします。
setHTMLText(HTMLテキスト) ※Canvasまさおでは使用不可
HTMLテキスト(文字列型)で、 param タグの内容を設定し、再起動します。

※おことわり このステージは福田直人氏作で、Canvasまさお をダウンロードすると同梱されているものです。

(管理:多度津ブレザー

※クリア不可


キーボード操作

(←),(4)
左へ歩く。素早く2回押すと走る。
(→),(6)
右へ歩く。素早く2回押すと走る。
(スペース),(Z)
ジャンプする。
(T)
タイトル画面に戻る。

ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。


遊び方

ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。赤い人は正義の味方で、主人公です。カーソルキーまたはテンキーで、左右に動きます。素早く2回押すと、走ります。スペースキーで、ジャンプします。彼の趣味は、お金を拾う事です。それと、亀を踏んづける事です。彼の夢は、マップの右の方にある星を取る事です。


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